HONDA NC42 CB400SF クラッチレバーの交換 Vol.2

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新しいクラッチレバーの可動部分には、シリコン以外の

なるべく粘度の高いグリースを塗っておくと

レバーの動きがスムーズになりますよ。

 

それから新しいクラッチレバーにワイヤーを通します。

ここの穴の中にグリースを塗っても良いですね。

 

ぐいっと少し引っ張るように元の位置にクラッチレバーを戻して

ブラケットとクラッチレバーの穴の位置を合わて

ボルトナットを元に戻します。

 

最後にアジャスターとロックナットを締め直せば

これで取付作業が完了です。

レバーが黒くなっただけでもなんだかカッコイイですね・・

 

キジマのクラッチレバーのインプレッション的には

人差し指をグリップに残して

中指・薬指・小指でクラッチを握る派の私には

レバーを握った時に人差し指と干渉してしまい

あまり気分がよくないですね。

ちょうど角度が付いた所に当たってしまいます。

そのおかげでレバー自体は、グリップに近づくのですが

その分、人差し指に当たるほど握らないと

クラッチがしっかり切れないので

人差し指と中指でクラッチレバーを握る派の人には

問題ないと思います。

 

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