HONDA NC42 CB400SF ウインドスクリーンの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - CB400SF - スクリーン

今回は、CB400SFにスクリーンバイザーを取り付けます。

やっぱりね・・風圧は正直しんどいですわ・・

じゃあ、最初からボルドール買っとけよって話なんですが

ボルドールと普通のCB400SFの価格差は

約13万円もあるんですよ・・そんなにお金を掛けなくても

普通のCB400SFにスクリーンを取り付けるだけで

ボルドールのような快適性を味わえるんじゃないかと思った訳ですよ。

んで、今回用意したブツは

デイトナのブラストバリアーX(スモーク)です。

普通のブラストバリアーもありますが

Xの方がなんだか形状が現代風で新しい感じがします。

やっぱり色は、引き締まって見えるスモークで決まりでしょ・・

 

これね・・残念な事に

スクリーンを車体に固定するステーは別売りですよ。

 

専用ステーとブラストバリアーXの重量は601gでした。

 

先にステーとスクリーンを仮組しておきます。

ゴムにクッション材となるゴムシートを貼ります。

ゴムには微妙な角度がついていますね・・

 

スクリーンにボルトを挿して先ほどのゴムを通しますが

クッション材をスクリーン側にして

ゴムの分厚い方がスクリーンの下側にくるようにします。

 

最後にステーを付けてナットで固定しますが

グラグラの仮止め状態にしておきます。

 

スクリーン正面はこんな感じです。

それでは、この状態で車体側に取り付けたいと思います。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4