HONDA NC42 CB400SF 純正マフラーの熱対策

HOME - GARAGE - CB400SF - マフラーの熱対策

常にバイクカバーを掛けて保管している派の人は

走ったすぐ後にバイクカバーを掛けて

スムーズに帰宅したい訳ですよ・・

でも、最近のホンダが採用しているボンベのような

キラキラな純正マフラーだと表面温度が高く

バイクカバーが溶けてしまう訳ですよ・・

そこで、純正マフラーでもなんとかならないものかと

対策をしてみました。

今回使ったアイテムは、パンチングのステンレス板

これを切ったり曲げたりして

マフラーに付けるスペーサーを作ってみました。

 

3つに切って全体をくるっと丸めて、両端をさらにくるっと丸めました。

いかにも適当ですね・・

このくらいの薄さだと万能ハサミで簡単に切断できますよ。

 

それをマフラーに噛ませるだけです。

これでバイクカバーが直接マフラーに触れなくなったので

バイクカバーが溶けなくなりました。

 

使わない時は重ねるとコンパクトに収納出来ます・・

なんかね・・これを作ってからというもの

心のどこかにすっごく引っかかったような

スッキリしない感覚が拭えないというか

なんかもっと良い方法があるんじゃないかという

感覚が頭を離れません・・・

 

HOME - GARAGE - CB400SF - マフラーの熱対策