HONDA NC42 CB400SF エアフィルターの交換

HOME - GARAGE - CB400SF - エアフィルター

今回は、CB400SFのエアクリーナーを交換してみます。

ゴミが詰まってくると、エンジン出力に直接影響を及ぼすので

走行距離が1万Km毎に交換したいパーツです。

最近では有りがたい事にアマゾン

楽天で安く手に入るようになりましたね。

 

それでは作業編・・

とりあえず、燃料タンクを外します。

燃料タンク脱着の詳細はこちらで説明しています。

 

タンクが外れるとこんな感じになるので

3本のプラスネジを外してエアクリーナーのフタを外します。

 

エアクリーナーが出てきました。

エアクリーナーは普通に置いてあるだけなので

後は、新しいエアクリーナーと交換して

逆の手順で元に戻すだけです。

 

エアクリーナーの交換作業のほとんどは

燃料タンクを外す事なのでそれさえ終われば

エアクリーナー自体の交換作業は至って簡単でした。

 

HOME - GARAGE - CB400SF - エアフィルター