HONDA NC42 CB400SF スマホホルダーの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - CB400SF - スマートフォンの固定

いちいち立ち止まってスマホのナビを確認するのは面倒なので

CB400SFにスマートフォンホルダーを取り付けてみます。

今回用意したブツは

ミノウラのスマートフォンホルダーです。

バイクには、22~28パイの一番小さなタイプを使います。

自転車にも取り付けて使っているんですけど

激しい振動にも耐えられるので信頼しているスマホホルダーです。

 

スマートフォンホルダーの重量は117gでした。

この重量なら気軽に導入出来ますね。

 

それでは、さっそくスマホホルダーの取付を・・

やっぱり定番の左側のここがいいんじゃないですか・・

右側は、ブレーキのリザーバーがあるので無理ですね。

クランプの広さは、一番絞った状態で

付属の太い方のゴムシートを挟んで固定します。

 

あ・・いいんじゃないですか・・

ボタンやメーターにもかぶっていません。

少し斜めに向いていますが問題ないでしょう。

 

実際にスマートフォンを取り付けて見ました。

斜めですが問題ないんじゃないでしょうか・・

ちなみに、固定出来るスマートフォンの推奨幅は最大68ミリですが

両脇の固定アームに付いているスポンジを外す事で

72ミリのスマホにシリコンカバーを取り付けた状態でも固定できますよ。

 

Vol.1 > Vol.2