HONDA NC42 CB400SF マフラー交換 Vol.2

HOME - GARAGE - CB400SF - マフラー

それでは早速マフラーの作業に移りたいと思います。

矢印の2カ所でサイレンサーが固定されています。

まずは右側の矢印から作業します。

 

バンドのボルト(12ミリ)をユルユルにします。

スパナ以外なら工具は特に何でも良い感じですね。

 

バンドが緩んだらサイレンサー上部のボルト(12ミリ)と

裏側にあるナット(12ミリ)を2つの工具を使って外します。

奥のナット側は、サスペンションのショックが邪魔になるので

ラチェットレンチが使えませんし

メガネレンチでも慎重に作業をしないと

工具をぶつけてしまうほど狭いですね。

 

ボルトが外れてもガスケットが効いているので

サイレンサーは、簡単には抜けないですよ。

小刻みに回すように捻りながら

まっすぐサイレンサーを引っ張るように抜くと簡単に外れますよ。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5