HONDA CB250R ナックルガードの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - CB250R - Knuckle guard

ナックルガード

という事でナックルガードの取り付けが完了しました。

汎用タイプのナックルガードなので

車両の個体差によってはバーエンド部のネジ穴と

アーム側のネジが合いにくいのですが

出来るだけネジが真っ直ぐに固定出来るように

ハンドルバーに取り付けたブラケットの角度を微調整して下さい。

 
CB250Rナックルガード正面

車体正面からみるとこんな感じで

ちゃんとこぶし部分が隠れる位置に固定出来ました。

あと、純正のバーエンドよりも飛び出しが短くなるので

すり抜け性能が良くなります。

 
ナックルガードブラケット

ハンドルバー手前から見るとブラケットの位置は

こんな感じになりました。

 
ナックルガードとブレーキレバー

ブレーキレバーとのスペースはこんな感じでした。

ミラーの角度によっては邪魔になる場合があるので

根元を緩めて角度を調整した方が良いですね。

 
CB250Rナックルガード

車体全体だとこんな感じです。

違和感がないので

あたかも純正っぽい感じを出せたんじゃないでしょうか。

ナックルガードに穴が空いているタイプだと

夏場にグローブを付けていても蒸れにくいし

冬場でも手に当たる風圧を軽減出来るので

穴空きタイプのナックルガードの方が

一年中使えて万能だと思います。

 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - CB250R - Knuckle guard