HONDA CB250R ヘルメットロックホルダーの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - CB250R - Helmet lock

ローヘッドボルト

次はヘルメットホルダーをダイレクトに

車体に取り付けてみます。

純正のキャップボルトは長すぎて使えないので

出来るだけ短い別途M8のボルトを用意します。

キャップボルトよりもお勧めはローヘッドボルト

ネジが目立たずしかも軽量です。

 

ちなみにスチール製のボルトを使うと

錆びてしまうので適当なグリスをコーティングして使います。

 
CB250Rヘルメットホルダー

こんな感じに仕上がりました。

これでスッキリ1人乗り仕様のできあがりです。

 
CB250Rヘルメットホルダー

車体全体だとこんな感じになりました。

 
CB250Rタンデムステップステー

ちなみにCB250Rの

タンデムステップステーの重量は323gでした。

アルミ製なので軽いです。

 
CB250Rヘルメットホルダー

ヘルメットを実際にロックしてみました。

 

ちなみにわたしはこっち側でロックする派です。

 

なぜなら最初のやり方だとこのように

ヘルメットの生地の部分が

車体に触れて汚れるからです。

 

この引っ掛け方だとヘルメットの生地の部分は汚れませんよ。

他人からゴミを入れられる可能性がありますが

そもそもそういう所にバイクを止めるなら

ヘルメットをロックせずに持って歩きましょうって話ですよ。

 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - CB250R - Helmet lock