HONDA CB250R スマートフォンホルダーの取付

HOME - GARAGE - CB250R - Smartphone holder

CB250Rスマホホルダー

今回はCB250Rにスマホホルダーを取り付けます。

家にある全てのバイクとロードバイクに採用していて

絶対的な信頼を置いているスマホホルダーを用意しました。

今回用意したアイテムは

MINOURA(ミノウラ)のスマートフォンホルダー(iH-220-S)です。

Sサイズは22~29mmまで対応しているので

28.6ミリの太いハンドルバーを持つCB250Rは

Sサイズに適合しますよ。

アマゾン や 楽天市場 の価格を参考にしてね。

 

ミノウラのスマホホルダーの特徴は

ハンドルバーに接続するクランプ部分の信頼性が高い事と

スマホを固定しているアーム類を取り外し出来るので

自分のスマホに合わせてカスタマイズする事で

ほとんどの機種に対応出来ます。

 
CB250R

それではさっそくスマホホルダーを取り付けてみますが

中心付近の28.6パイの所でも

両端の22.2パイの所でも取付出来ますが

両端には配線類やリザーバーがあるので

やはり真ん中付近に取り付けた方が良いですね。

 
CB250Rスマートフォンホルダー

それでは取り付けてみますよ。

クランプを最大まで広げてから

傷付き防止の為にハンドルバーとクランプの間に

付属のゴムシートを挟みんで固定します。

 

ハンドルを左右一杯に切った時に

スマホホルダーが車体に干渉しないの角度にします。

 

仕上げにクランプのネジを締めるともう動きませんよ。

 
CB250Rスマホホルダー

スマホホルダーを横向きにすると

メーターパネルとのカブりを完全に防ぐ事が出来るので

今回はあえて縦置きにしてみました。

 

縦置きだとスマホをセットすると

メーターパネルに被りました。

写真のように右側に設置すると微妙に水温計に被り

左側だと燃料計に被るので

縦置きするなら右側で決まりですね。

 

HOME - GARAGE - CB250R - Smartphone holder